うまくいかないと感じてしまう時

心と身体を元気にする

なんだか停滞していると感じてしまう日ありませんか?

何をやってもうまくいかない気がする。

取り残されているような気がする。

運が悪い気がする。

タイミングが悪いのかもしれません。

そんな時、どのように対処したらいいのでしょう

タイミングの悪い時は焦らない

人間関係の中で生きていたら、自分がどんなに一生懸命でも、相手とのタイミングが合わない時があります。

自分自身ではどうにもならない。

まだ科学的には完全に証明されているわけではないのですが、人間にはバイオリズムが言われています。

身体、感情、知性には周期があるそう。

バイオリズムがよくわからないまでも、雨が降ると気が重かったり、暑いとやる気が出なかったり、天候に左右されてしまう。

そんな時は焦らない。

なんで、うまくいかないの?なんて考えなくていい。

そんな時もあるんだな。

今は、調子が悪いんだなと冷静に眺めていると、なんでうまくいかないのという焦りの渦の中に飲み込まれずにすみます。

できることをコツコツやる

そんな時こそ、目の前のできることをコツコツやる。

淡々とすごしていると、タイミングを引き寄せる。

笑顔でいる。

挨拶をする。

ベッドを整える。

大きなことでなくていい。

人がどう思うかも気にしなくていい。

自分ができることをただコツコツとこなし、できた自分に⭕️をだす。

⭕️を出せた自分に少し自信が持てれば、運もタイミングも引き寄せることができるかもしれません。

うまくいかない時は大胆に

コメント

タイトルとURLをコピーしました