私には価値がないと思った人へ

天上天下唯我独尊 心と身体を元気にする

あなたのままでいいんだよ
福山カウンセラールーム
あなままサポートのrinaです

今日の言葉を毎朝瞑想とともにインスタグラムでお届けしています。
ブログの方では、筆文字で描いた言葉をお伝えしていきますね。

今日の言葉は

きょうのことば「天上天下唯我独尊」

天上天下唯我独尊

お釈迦様は生まれてすぐ立って7歩歩き
『天上天下唯我独尊』と
おっしゃいました

私が世の中で一番えらいという意味という説もあるそうですが
私は違うなと思っています。

唯一無二の存在

天の上にも
地上にも
私はたった一人の
尊い存在

お父さんお母さん
おじいさんおばあさん
8代さかのぼれば1000人を超える命がつながっています。
何億という命のリレーで
あなた存在しています。
あなたは存在しているだけで尊い
それは同じ血をひく兄弟姉妹であっても
生まれる瞬間が違えば
出会う人が違う
唯一無二のあなたなのです。

例え何かができようとできまいと
例え病気であっても
変わらない。

あなたはそこにいてくれるだけで素晴らしい。

それはあなた以外の人も同じ
全ての人が存在するだけで素晴らしい

朝から目が覚めて
息をしていることを
素晴らしいと感じてください。
あなたの目の前の大切な人が
目を覚まし息をしていることが尊いと感じてください。

瞑想は人を自分を好きになる
脳の筋トレ

朝の5分間瞑想
朝7時よりゆるゆるLive配信しています

一緒に瞑想していきましょう
@anamama_s

#朝の5分間瞑想
#朝のルーティン
#瞑想
#筆文字
#天上天下唯我独尊
#マインドフルネス
#あなたのままでいいんだよ
#あなままサポート

コメント

タイトルとURLをコピーしました